merryの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市動物公園(2)

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

続いて「草原ゾーン」
画像
丁度、キリン中。首の長さに負けない!?長い舌を使って、器用に食事をしています

画像

画像
ダチョウバンビの2ショット。野生では絶対に見られないと思う

画像
ものぐさカンガルーと奥には赤ちゃんをフクロに入れているお母さんがいます(フクロに入っているのが分かるかな?)

「鳥類・水系ゾーン」
画像
絶対動かないハシビロコウなのですが...
ブルブルブル、バサッバサッ、と一瞬動いたのでちょっとビックリ

画像
カリフォルニアアシカ
一体岩の上に何が?と思ったらアシカがいました。うるさいなぁ〜とばかりに目を開けて、こちらを見るのですが一向に動く気配はなし。
寝ぼけて寝返りをうって落ちないだろうか?

画像
いやぁ〜ん、体重を見るだなんて失礼な
ミーアーキャットのお父さんはお食事中見張りをしているので、なかなか食事にありつけません。なので一番スマートなんです。

そして、千葉市動物公園といえば2本足で立ってを振りまいている、レッサーパンダの「風太」君(皆さん、覚えていますかぁ?)さて、どれが風太君だかわかりますか?
画像

確か一番右です。飼育員さんが説明してくれた時は分かったので追いかけて撮影しましたが、いざ、写真を見返したら分からなくなってしまいました
その他はお嫁さんの「チィチィ」、風太とチィチィの子どもで双子の「コウタ」と「ソウタ」です。
画像


画像

画像
園内を周っていると、芝生の広場で満開のが!!
八重桜系でしたが今年は花見ができなかったので、ちょっと嬉しいサプライズで、しばし動物から花見モードに浸りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
動物の姿には
癒されます。
かわいいですね^^
雲母舟
URL
2011/04/25 07:12
雲母舟さま
この中から1枚、作品として出させて頂きまぁ〜す
(^^/
y-merry3
2011/04/26 00:16
長い舌を出し満足そうな顔で食事をするキリン、ダチョウとバンビ、そしてレッサーパンダ等など素晴らしいモデル達に癒されました。素晴らしいシャッターチャンス、お見事ですね。
毎日日曜人
2011/04/26 13:21
毎日日曜人さま
本当に楽しくて、シャッター押し捲りでした。
が、レンズが重くブレまくり(^^;
その中からの作品でした。
y-merry3
2011/04/26 22:55
体重計の上に立つミーアキャットの写真がヨカですね〜。
さあ、むっちゃんも近所の野原にヘビの写真でも撮りに行くかな(笑)。
むっちゃん
2011/04/30 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉市動物公園(2) merryの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる