千葉市動物公園(1)

春の暖かい陽射しに誘われて、ちょっと遠かったけど「千葉市動物公園」へ行って来ました。久しぶりの動物園です。

正面入口から入るとまずは「モンキーゾーン」
画像
ワオキツネザル
体より長いシッポは特徴のあるシマシマです

画像
オランウータン
綱渡りができるようになっていましたが、檻の周りを伝っては休みの繰り返し。ちょっとご機嫌ななめ?


画像
ニシゴリラ
3頭遊んでいましたが、それぞれ別行動。
女の子(真ん中)は食後、ヒョイとタイヤを背中に乗せて上へ行ってしまいました。タイヤは座布団代わりかな?

んでもってこいつ(左側)
画像
一回りして戻ってきたら、こんなポーズをして来園者にサービスをしていた

続いて「子ども動物園」
こちらはふれあいを目的としたエリアで、動物たちを身近にみることができます。

画像
きゃぁ~がこんな近くに
仲が良い夫婦なのかしら?には珍し、毛繕いです

画像
は空を飛べない。いいえ、飛ぼうと一生懸命、羽ばたきの練習はしています

画像
そして、ただいま癒しで人気急上昇中の「カビバラ
世界一大きなネズミで、にホッコリ入る姿が人気ですよねぇ~
でも、残念ながら、こちらのカビバラは温泉に入らず(無いし)、ズーッと食事中でした

画像
メタボプレイリードック

画像

画像
色鮮やかなインコたちが集うエリアの下には「ゾウガメ」が

画像
丁度、吹雪が舞う中でしたが...桜の花びらって美味しいのかな?


Part2へ続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年04月23日 20:01
動物園は楽しいですよね。むっちゃんの住む那珂川町は柵のない動物園って言われとるけど。。プレーリードッグとポーズ付けたゴリラがカワイカばい。
y-merry3
2011年04月26日 00:14
むっちゃんさま
動物園、本当に楽しかったですよ
本当は柵のない動物園にも行きたいんですけどね!!