アクセスカウンタ

merryの独り言

プロフィール

ブログ名
merryの独り言
ブログ紹介
日常生活で感じた事や出来事、
趣味の旅行や写真を綴っています

ブログを始めてから更新していませんが、
それ以前の旅行を綴ったmerryのホームページも
興味があったらご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/merrys_traveldiary/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一旦終了
ブログを始めて5年弱 日記を書いても三日坊主どころか、1日だって続けられなかった私がこんなに続くとは思いませんでした。 訳あって6月よりコメントを閉じて、8月に入ると更新していない状態が続いています。 少しの間だけ、と思っていたのですが、しばらく更新できそうにもないので、一旦更新を終了させて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 18:31
最果ての旅
本州最北端の地「下北半島」を旅してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 18:43
恐竜博2011
7月2日から開催されている恐竜博へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 11:08
多摩動物公園
行った日は時々霧雨で蒸し暑くもなく、丁度良かったけど、これからの季節、動物たちは毛皮を脱ぎ捨てたいだろうなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 18:18
ひと雫
梅雨、ちょっと蒸し蒸し、ジトジトした季節だけど こんなきれいな姿を見せてくれる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 22:19
flower arrangement
管の中身はハーブです 蛇口をひねるとハーブが出てくる? Let's dancing ちょっとアフリカンちっくでLovely こんな靴ならシンデレラにはなりたくない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 22:22
写楽展
江戸時代の浮世絵界を疾風の如く駆け抜けた奇才 東洲斎写楽 彼の10ヶ月という短い期間の軌道を見てきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 22:45
趣の森林浴
雨に濡れた木々に囲まれた庵 庵より庭を眺め静かに雨の音に耳を傾け、しばし喧騒を忘れる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 22:46
小休止
ふぅ〜 昨年、11月後半から続いたの忙しさも今月を過ぎればようやく落ち着くかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:14
GWの旅 〜一体何が!!〜
さて、楽しく書いた旅行記ですが、実はこの裏にはある悲惨な出来事が これからは長くなるし、ひたすら今回の旅の愚痴になるので、興味がある方のみご覧下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 22:06
GWの旅 〜南紀白浜編〜
白浜到着も予定より遅れたため、ホテルに荷物を置いたら、急いで千畳敷へ 千畳敷と南紀白浜に沈む夕陽を狙ったのですが、残念ながら夕陽は見れず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/15 21:36
GWの旅 〜高野山編(3)〜
御廟橋 ここからは、弘法大師が住む領域になるので、私語、写真撮影等が禁止になります 昔は、この玉川で身を清めてからお詣りしたそうですが、さすがに現代では… 水向け地蔵という訳で、お清めを代わってくれる仏様の像に水をかけて、お詣りをします。ちなみに、修行僧の方たちも、水行をここで行うそうです。 川の中に立てられている卒塔婆(そとうば)は、流水灌頂(ながれかんじょう)と言い、水難事故や難産で、この世を去った人々の霊を水で清め追善供養する為に建てられています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 23:51
GWの旅 〜高野山編(2)〜
お坊さんの朝は早いのです。 4:30からお堂の掃除にも参加できるとの事でしたが、さすがに疲れも溜まっていたので遠慮して、6:30からの勤行より参加する事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 22:17
GWの旅 〜高野山編(1)〜
大阪、難波より南海電鉄にて極楽寺駅へ出てケーブルカーに乗り換えて高野山駅へ。 途中から杉並木がうっそうと生えた中をは通るのですが、まさに霊域に相応しい雰囲気がありました。 高野山駅から10分弱、専用バスに乗って行くと、真言宗「総本山金剛峰寺」の入口です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/10 23:32
ご来場ありがとうございました
東日本大震災チャリティー写真展「日の光」が本日、終了致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/08 22:29
写真展始まりました
先日、お知らせ致しました「東日本大震災チャリティー写真展」が、昨日(3日)より始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 23:39
旅に出ます
今年のGWは皆様どの様に過ごす予定でしょうか? 私は例のごとく、夜行バスを利用して今夜から旅に出ます。 行き先は..... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 12:32
千葉市動物公園(2)
続いて「草原ゾーン」 丁度、キリンが中。首の長さに負けない!?長い舌を使って、器用に食事をしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/24 23:51
千葉市動物公園(1)
春の暖かい陽射しに誘われて、ちょっと遠かったけど「千葉市動物公園」へ行って来ました。久しぶりの動物園です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 12:31
写真展のご案内
震災から1ヶ月が過ぎました。 未だ被害の全体が把握できていなかったり、余震や原発問題が続く中、被災地では大変な日々を送られている事と思います。 自分に何ができるか?を問いては無力さを痛感する繰り返しの日々。 そんな中、ブログ(写真)仲間から、東日本大震災の被災地を応援するチャリティー写真展開催のお誘いがあり、参加する事に。そのご案内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/17 23:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

http://channel.lightparty.jp/
merryの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる