merryの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市動物公園(1)

<<   作成日時 : 2011/04/22 12:31   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

春の暖かい陽射しに誘われて、ちょっと遠かったけど「千葉市動物公園」へ行って来ました。久しぶりの動物園です。

正面入口から入るとまずは「モンキーゾーン」
画像
ワオキツネザル
体より長いシッポは特徴のあるシマシマです

画像
オランウータン
綱渡りができるようになっていましたが、檻の周りを伝っては休みの繰り返し。ちょっとご機嫌ななめ?


画像
ニシゴリラ
3頭遊んでいましたが、それぞれ別行動。
女の子(真ん中)は食後、ヒョイとタイヤを背中に乗せて上へ行ってしまいました。タイヤは座布団代わりかな?

んでもってこいつ(左側)
画像
一回りして戻ってきたら、こんなポーズをして来園者にサービスをしていた

続いて「子ども動物園」
こちらはふれあいを目的としたエリアで、動物たちを身近にみることができます。

画像
きゃぁ〜がこんな近くに
仲が良い夫婦なのかしら?には珍し、毛繕いです

画像
は空を飛べない。いいえ、飛ぼうと一生懸命、羽ばたきの練習はしています

画像
そして、ただいま癒しで人気急上昇中の「カビバラ
世界一大きなネズミで、にホッコリ入る姿が人気ですよねぇ〜
でも、残念ながら、こちらのカビバラは温泉に入らず(無いし)、ズーッと食事中でした

画像
メタボプレイリードック

画像

画像
色鮮やかなインコたちが集うエリアの下には「ゾウガメ」が

画像
丁度、吹雪が舞う中でしたが...桜の花びらって美味しいのかな?


Part2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園は楽しいですよね。むっちゃんの住む那珂川町は柵のない動物園って言われとるけど。。プレーリードッグとポーズ付けたゴリラがカワイカばい。
むっちゃん
2011/04/23 20:01
むっちゃんさま
動物園、本当に楽しかったですよ
本当は柵のない動物園にも行きたいんですけどね!!
y-merry3
2011/04/26 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉市動物公園(1) merryの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる