千葉市動物公園(2)

続いて「草原ゾーン」
画像
丁度、キリン中。首の長さに負けない!?長い舌を使って、器用に食事をしています

画像

画像
ダチョウバンビの2ショット。野生では絶対に見られないと思う

画像
ものぐさカンガルーと奥には赤ちゃんをフクロに入れているお母さんがいます(フクロに入っているのが分かるかな?)

「鳥類・水系ゾーン」
画像
絶対動かないハシビロコウなのですが...
ブルブルブル、バサッバサッ、と一瞬動いたのでちょっとビックリ

画像
カリフォルニアアシカ
一体岩の上に何が?と思ったらアシカがいました。うるさいなぁ~とばかりに目を開けて、こちらを見るのですが一向に動く気配はなし。
寝ぼけて寝返りをうって落ちないだろうか?

画像
いやぁ~ん、体重を見るだなんて失礼な
ミーアーキャットのお父さんはお食事中見張りをしているので、なかなか食事にありつけません。なので一番スマートなんです。

そして、千葉市動物公園といえば2本足で立ってを振りまいている、レッサーパンダの「風太」君(皆さん、覚えていますかぁ?)さて、どれが風太君だかわかりますか?
画像

確か一番右です。飼育員さんが説明してくれた時は分かったので追いかけて撮影しましたが、いざ、写真を見返したら分からなくなってしまいました
その他はお嫁さんの「チィチィ」、風太とチィチィの子どもで双子の「コウタ」と「ソウタ」です。
画像


画像

画像
園内を周っていると、芝生の広場で満開のが!!
八重桜系でしたが今年は花見ができなかったので、ちょっと嬉しいサプライズで、しばし動物から花見モードに浸りました。

画像

"千葉市動物公園(2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント